現金払いよりも、カードで支払うとお得がついてくる!


クレジットカードって、たいていお財布の中には何枚かを入れている人も多いはず!
このクレジットカード、上手に使う人とそうでない人の差が大きいようです。
つまり上手に利用すれば、現金支払い以上にお得というお話です。

一昔前のクレジットカードに対する理解は、カードを使ってから最低2週間、最長で2カ月近くのタイムラグがある便利なアイテム。
万一の盗難紛失があっても盗難保険でカバーしてくれるから安心。
等の機能面で理解されていたカードですが、今ではいろんな部分で充実度合いがアップしています。

たとえば「盗難保険永久無料!」これってカードをあまり使わないのなら必須条件。
もっと得するもので最初に思いつくのが、ご利用額に応じたポイント還元!

キャンペーン時の加算はもとより、ユーザーの誕生月には、ポイント5倍というカードもありますし、貯まったポイントをマイレージに移行させるサービスもごく当たり前に普及しています。
またこのポイントにもちょっとした違いで大きな差が生まれる事も!

たとえば、ゴールドカードとノーマルカードではポイントの付与率が違うものが多くあります。
ゴールドカードは年会費が必要になってきますが、ノーマルカード以上のポイント還元率を考えればお得な場合も。
飛行機を使ったご旅行や出張が多い人には、空港のラウンジサービスや旅行保険が充実したゴールドカードなら、年会費を払ってでも受けれる付帯サービスがお得かも。

それと公共料金や電話代金のお支払い!
一般的なご家庭では、銀行口座振替がまだまだ多いという統計があるようですが、この公共料金や電話のお支払方法にも今ではクレジットカードが選択できるところも増えてます。
このお支払いは、生活する上で必ずお支払いを続けていくだけに、カードでのお支払いもポイント獲得には絶対外せない部分。

ちょっとした事からお得な部分、お考えになるのも良いかもしれません。




お金ネタのBlogがいっぱい!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ   blogram投票ボタン
商品名からローンの特徴!


コメントは受け付けていません。