自動でお買い物のおつりを投資するアプリ「トラノコ」


お金計画

「トラノコ―おつりで投資」というスマートホーンスアプリがトラノコから提供されています。
おつりで投資トラノコ
https://toranoko.com/

 尼崎信用金庫貯金館
よく財布の中にある少額貨幣を貯金箱に入れ、しばらくして中を開けると結構な金額になっていることがあります。
特に500円貯金箱が一杯になると小型でも10万円前後になりますのでやっておられる方もいらっしゃるでしょう。
 今回、提供された「トラノコ―おつりで投資」というアプリは、クレジットカードや、電子マネーで買物をした場合、100円、500円、1000円単位のおつり分を自動的に投資へ回してくれるアプリです。
家計簿アプリを提供しているマネーフォワード等とも連携している上に、トラノコが提携するポイントから現金に交換し投資できるサービスもあります。



 運用方法については、リスクとリターンからの大・中・小の3種類から選択することになり、投資対象は地域ごとの株式や債券を組み入れ資産とする上場投資信託(ETF)で分散投資を図っています。

 「おつり投資」は金額も少額から可能で、資産運用に未経験者の若い世代の利用が見込まれており、アメリカでは若い人たちに人気があり利用も多いようです。

 ※ファンドは、銀行・生命保険会社等が出資した会社が手掛けており、ファンドに投資された資金は信託銀行が分別管理。万一トラノコが破たんした場合も全額保護されるようです。

 同様のサービスや少額投資のサービスはすでに複数の会社が提供しています。
 将来の資産形成に試してみる価値はあるようですね。


お金ネタのBlogがいっぱい!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ   blogram投票ボタン
商品名からローンの特徴!


コメントは受け付けていません。