新モールのグランドオープン


お金計画
先日、近くのモールがグランドオープンし、さっそく行ってきました。そこで消費税増税前の白物家電売り場へ・・・

ここのチラシには、お買い得商品・目玉商品がたくさん掲載され、大勢のお客様が出入りしていました。
そんな雑踏の中、ちょっとした異変が・・そのモールの出口には、数台の買物台車に乗せた購入したばかりの薄型テレビが、なんと十数台集められていました。
中高年男性の買い物客が集団で出口に集合し、リーダーと思われる人が指示をしている姿が・・・。
最初、観光バスで買物に来た外国の方達だと思っていましたが、なんと日本人の集団でした?!!

この商品は、当然「一人一台限り」となっていましたが、既にこの販売コーナーには、完売のシールが・・・チラシで確認すると、パナソニックの32型ハイビジョン液晶テレビVIERAが29800円となっていました。(確かにお値打ち価格です。)次に、目玉商品パソコンへ並び、その後、トイザラスの子供のオムツ売り場へ集団が移動するのです・・・

以前、マスコミ報道で、アルバイトを雇い、目玉商品を購入し、その後、個別にネットで販売しているグループの存在が報道されていましたが、おそらくそのようなグループのようでした。

結局、私達は、目玉の値段につられて、衝動的に、思いもかけない商品を買うことになってしまいました。消費税増税前なので、得をした気持ちに・・・オープン記念はここ数日続きます。

増税前のバーゲンセールはやはりお得ですね。

お金ネタのBlogがいっぱい!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ   blogram投票ボタン
商品名からローンの特徴!


コメントは受け付けていません。