乗車券?これも「カードを使ってお得ネタ!」

「カードを使ってお得!」ネタは、以前記事にしたのですが、違った意味でのお得なネタを見つけました。
大阪地下鉄を利用の関西の方に耳寄り情報です!
平成23年10月1日~12月31日までの期間限定でICカード乗車券「Osaka PiTaPa」のポイントバックキャンペーンが始まります。

大阪地下鉄1駅乗車で月15回までで、1回あたり80ポイントが付与され、最大1,200ポイント(1,200円分)がポイントバックされます。
対象となるのは次の通り
・OSAKA PiTaPa(OSAKA PiTaPa LiTEを含む)カードを利用して、地下鉄1駅をご利用の方
①地下鉄内の1駅乗車 (例)心斎橋-なんば
②乗り入れ+1駅の乗車(例)千里中央→江坂-東三国
(江坂-東三国間が対象)
③上記①か②に加えて赤バス乗車

また、現在実施中の10%OFFキャンペーンを加えると合計100円分の割引になりますので、実質100円で1駅区間乗車ということに!

これは大阪市交通局の市営地下鉄利用促進キャンペーンの一環になります。
詳しくは大阪市交通局のホームページでチェックしてみては?

この秋は地下鉄の移動が気兼ねなくできそうですね。
これも現金で支払うよりもカードを使えばお得がついてる情報でした。