クレジットカードで振込するとお得?


ネットショッピングやサービスを利用した時にかかる振込の手間と手数料。
振込先の銀行口座が自分の銀行口座と違った時にかかる振込手数料は損をした気がしますね。
そんな時クレジットカードで振込できるシステムを使えば、お得な場合もあります。

通常、銀行のATMで他行あて3万円以上現金振込すると¥630(銀行によって金額は前後します)振込手数料がかかります。
しかし、クレジットカードで相手のちょコム口座に振込するシステム(ちょこむクレジットカード送金)を使えば、少額振込の手数料はかなり安くすみます。
大体3%くらいの手数料で振り込めますので、¥10,000くらいまでの振込ならお得かもしれません。

ちょコムクレジットカード送金は、相手のメールアドレス宛てに振込をクレジットカードでするので、クレジットカード情報が送金先にわからないシステムになっている所もいいですね。
オンライン送金なので、夜間・休日にかかわらず即時に送金・受取が可能など色々便利なので急な振込の際には対応できます。

また、ご自分と相手がちょコムの口座を持っていれば、ちょコム口座送金を使えますので、その場合の手数料は1回あたり50円とかなりお安くなります。

さらに、公共料金や、塾代など、銀行振込しか支払い方法がない時でも自宅にいてクレジットカード振込が可能です。
Pay-easy(ペイジー)のマークが記載された振込用紙なら、公共料金もちょコム送金口座がなくてもクレジットカードで振込ができるちょコムバンク支払いがあります。

クレジットカード払いなので、請求は後払いですから手元の資金が心もとないときにも安心して利用できます。
便利な振込方法としてチェックしてみてもいいかもしれません。

振込手数料が安くなったり、クレジットカード払いにできるから家計のやりくりに利用できそうですね。

お金ネタのBlogがいっぱい!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ   blogram投票ボタン
商品名からローンの特徴!


コメントは受け付けていません。