主婦でも、借入できますか?


最近「主婦の方でも OK!」という広告をよく見かけます。
仕事はアルバイト・パートですけど・・・

収入があれば、誰でも融資の申込は可能です。
ただし、収入が不安定であるという理由から、金額は少なめになります。仕方ないですね。
 一方、専業主婦の場合は、
 ・貸金業者の場合は、収入が無ければ、配偶者の同意が必要になります。
 ・銀行では、配偶者の同意等の規制はありません。

金融業界として、あらゆるユーザーにサービスを提供できなければ、社会的に認知されているとはいえません。
「パート・アルバイトでも、OK!」と言うのは、必然の結果です。

アルバイト、フリーター、パートの方 安心してください。

ちなみに、アルバイト と フリーター と パート の違い分かります?

ざっくり違いを考えてみると、

 アルバイト = 学生アルバイトのように、本業があって補助的収入獲得の状態

 フリーター = 本業が無く、基本的に長期の就業契約を行なわない

 パート = 本業は主婦

業者が、止む無くお断りをするケースは、回収の見込みの無い顧客と、
未成年の方、及び、収入の無い高齢者(年金受給者を含む)の方です。

収入があれば、融資の申込は可能です。 専業主婦の方は、
配偶者の同意が不要な銀行、又は、家族カードの利用がお勧めです。

 


Like
Like Love Haha Wow Sad Angry

コメントは受け付けていません。

お金ネタのBlogがいっぱい!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ   blogram投票ボタン
商品名からローンの特徴!