おまとめローンて何ですか?


テレビの広告で、おまとめローンという広告を見たり聞いたりしたことはないですか?

クレジットカードを複数のまま利用して借入件数が増加し、当初思っていた返済計画は総崩れ。今では毎月返済だけの生活実感・・・。
こんな生活をもう一度健全な支払計画に戻す仕組み、「おまとめローン」は複数債務を一本化し、計画的に返済を目指すシステムです。

おまとめローンを取り扱う金融機関や融資会社は、その人の今までの支払実績を見て支払ってきた信用度もある程度分かるので、貸し手側からも判断しやすい商品ともいえます。

条件として、担保(人的担保=保証人・物的担保=不動産担保等)を要求されるケースもあります。
また、審査時間も、必要となりますが、問題を解決するためには、良心的なシステムです。

たとえば異なる商品で同じような効果があるのが、住宅ローンで、この借り換えで考えてみましょう。

バブル期が終わったころの住宅ローンを利用した人、当時の住宅金融公庫での固定金利は当時3.6%ぐらいでした。
これが、途中で銀行の借り換えローンを利用、当時の銀行さんの主力商品、一定期間定率で1%程度の金利で住宅ローンを切り替えることによって、総支払額の圧縮や、返済期間の短縮につながった人は大勢います。

これと同じようにおまとめローンで、お勧めできるのは銀行が低利率で取り扱う商品。
何口もバラバラで返済を続けるくらいなら、検討の価値があります。
充分な返済計画を立ててご検討下さい。

大切なポイントは、まとめて返済するので現在の借入金利より少しでもお安い金利で検討しましょう!

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
お金ネタのBlogがいっぱい!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ   blogram投票ボタン
商品名からローンの特徴!

コメントは受け付けていません。