プレミアムフライデー


お金計画 昨年末、ブラックフライデー(Black Friday)が一部流通業者で実施され話題になりました。外国での好調なことを受けて、国内でも、「プレミアムフライデー」を実施することになったと報道されています。
 旗を振っているのは経済産業省と経団連で、今年の2月24日からだそうです。
キャンペーンは、「月末金曜、仕事は午後3時まで」で後は買い物や食事に出かけてもらうという内容です。
 すでに経済産業省では、プレミアムフライデーの実施方針・ロゴマークを決定し、実施に向け、官民連携の「プレミアムフライデー推進協議会」が設立され
 目的は、個人が幸せや楽しさを感じられる体験(買物や家族との外食、観光等)や、そのための時間の創出を促すことと同省のホームページで告知しています。

その一方で、日はまだ高いのに「プレミアムフライデーなので帰ります」なんて言いだせないのでは等々・・・であまり期待は出来なのではという声もあります。

 個人消費を盛り上げる策としての苦肉の策 定着すれば良いですけど・・・


Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
お金ネタのBlogがいっぱい!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ   blogram投票ボタン
商品名からローンの特徴!


コメントは受け付けていません。