5%⇒8% 1.6倍に備えて?


 お金計画
今、我家の子供部屋(今は別居しているので空き部屋同然)は、先日より買いだめした、トイレットペーパー、缶ビール、ペットポトルのお茶等の倉庫に・・・そこまでと思いますが。

消費税増税が4月1日から、残りあと1ヶ月に迫り現実味を帯びて来ました。既に、増改築や、住宅購入等は昨年から動きがありましたが、最近、増税に備えた駆け込み需要の内容が報道されています。特に、電化製品、五月人形等が、今まで以上に売れているとの報道もあります。タバコも値上げとか・・・数年前の値上げ時には、半年分を購入予約し、それをお店に預ってもらったヘビースモーカもいました。今回の増税対応にもアイデアが要求されますね。

報道によれば、家電製品では、空調機、冷蔵庫、洗濯機が上位を占めているようです。また、その他では、有名ブランド商品、交通機関の定期券、前売り券等が、売上を伸ばしているようです。

我家では、洗濯機をどうするか検討中です。更に、今年3月の新しいショッピングセンター(家電量販店が新規に出店予定)のオープン時を狙った購入を計画しているようです。

販売側も、4月からの消費増税に備え、消費落ち込みを防ぐ対策を検討している様です。

今回の増税、景気に大きな影響がなく、給与が上昇すれば安心ですね・・・.

Like
Like Love Haha Wow Sad Angry
お金ネタのBlogがいっぱい!
にほんブログ村 その他生活ブログ マネー(お金)へ   blogram投票ボタン
商品名からローンの特徴!


コメントは受け付けていません。